2017/06

<< June 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

LINKS

 

ADMIN

 

9月のメニュー

 
秋らしくなりましたね。

なんだかチーズとかクリーム系が食べたくなります。
今回のメニューはそんなメニューです。

千切りジャガイモのホットサラダ  ベーコンドレッシング





秋鮭のマリネグリル  茸と一緒に





無花果とゴルゴンゾーラのパスタ  エストラゴンの香りで





アールグレイと生姜のクレームブリュレ




温かいものが恋しい季節ですね。

湯気が心地よいです。


季節の変わり目、皆様、風邪ひきませんように!!













8月のメニュー

 

シーザースサラダ





みんな大好きハンバーグ!!



サルサヴェルデと一緒に!


そしてかわいいポップオーバー


シューのような、パンのような。。。
今回はチーズ入り、ハーブ風味


ぶどうのわらび餅






7月のメニュー

 
7月のメニューは。。。

お料理教室初のカレー!!
簡単に作れて、軽いタイプのカレーです。

暑い夏にピッタリです。







さっぱりとしたみどりのサラダと一緒にいただきます!!


夏野菜のマリネ


デザートはさっぱり
ジャスミンティーのジュレ






6月のメニュー

 シンプルなお野菜のグリル



様々なオリーブオイルのテイスティングをして、
それぞれのお料理でオイルの使い分けをしてみました。


グリーンベジタブルパスタ  ペコリーノチーズとバターの香りで



こちらにチーズをかけていただきます。



豚肉のクスクスソテー  冷たいフルーツトマトと一緒に





ココナッツアイスクリーム








新しい7月のメニューは12日から始まります。。








5月のメニュー

 
今回のメニューは柑橘の爽やかさと蜂蜜の優しい甘みがポイントです。

パルミジャーノと野菜のサラダミスト



こんなサラダが食べたかった!!っという感じのサラダです。
チーズやサラミの塩気とオリーブオイルが合います!



ローズマリーのグレースケーキ

爽やかなオレンジ風味




鶏胸肉のハニーライムグリル

胸肉を美味しく食べたいというリクエストに答えて、出来たメニュー



さっぱり、ジューシーでパクチーと合わせてアジア風にもなります。。







新しいメニュー始めました

 
ガスが使えない状況ではじめたお料理教室。。。
野菜をたくさん食べて欲しいという思いと
しばらく忘れていた食事をする楽しさを感じていただければという思いで考えたメニューです。


シンプルなミモザサラダ





マセドワヌサラダ




アボカドのサラダ




シンプルパンケーキ




ポークソテー レモンバターソース
豚肉見えませんが、付け合せの野菜と一緒に!



このメニューは5月15日までの予定です。
なお、5月3日から8日までお休みを頂きます。。



現在はガスが使えるようになりました!!


2011年1月のメニュー

 

1月メニュー

今回のメニューは全てに柑橘が使われていて、
なんだか初夏?のようです。。。



タラとジャガイモの温サラダ
レモンでさっぱりと





オレンジとオリーブのパスタ





小エビと山芋のスフレ  
ゆずの香りで




ポ・ド・クレーム・ド・ショコラ
金柑の蜂蜜マリネと一緒に



今年の冬は寒いですね。。。
お料理に柑橘系をたくさん使って、
風邪の防止にいいかも知れません!









クリスマス会


クリスマス会

お料理教室のみなさんと恒例のクリスマス会

今回もたくさんのご参加ありがとうございます!!


   

  




    
            



                              

  


ローストビーフ

スライスしました!!
 

            

                   暗くて分かりにくいですが、チキンもカットしました!!




そして定番、クリスマスケーキ

切り株になっています。

          


今回のクリスマス会は4回!!
準備は大変ですが、皆様の笑顔がうれしいです!!
ありがとうございました!!


11月 12月 メニュー


毎月半ばから始まる新しいお料理教室メニュー

年末になると、ふた月分が一緒になります。

その分、今回は盛り沢山です!





さっぱりピクルスとツナと白いんげん豆のムース








ホタテとボッタルガのカペリー二
寒いけど冷製パスタです。 



真鯛のうろこソテー グリーン野菜添え
「うろこ」ってパリパリになると美味しい!



牡蠣と百合根のグラタン
百合根の食感、大好きです。





パナトーネ


素敵なクリスマス、年末年始を過ごせましたか?





10月のメニュー

 寒くなるとチーズ食べたくなりますよね?
そして秋といえば茸!
今年もたくさん使っています!!



たっぷり茸と里芋のクランブルグリル



ゴルゴンゾーラと洋ナシのパスタ





焼きりんご
アーモンドの詰め物をして、少しかしこまった感じ。。


メインの写真を撮り忘れてました。。。すみません!

秋から冬に。
あつあつのものが恋しい季節になりました。。



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--