2008/04

<< April 2008 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

LINKS

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


テーブルを囲んで

今日はお友達とテーブルを囲んで

 この家のお気に入りは、広いリビング
なかなか友達と楽しくテーブルを囲むことが出来なかったけど、やっと叶いました!
飲みながら、作りながら食べる!!あぁ、たのしい!!
出来たてを食べる!!幸せですねー!



ブルーチーズと生ハムのピザ




トマトとモッツァレラチーズのシンプルなピザ ルッコラのせ




桜エビとクレソン、葉野菜のサラダ


ジュウシーなささみ

 お料理教室

少人数のお料理教室。
いろいろな事を話しながら、楽しみながら参加できるかたちを心がけています。
今回はささみのサラダ。サラダというお料理に様々な要素が含まれています。
美味しくするためのポイントは、毎日のお料理にも役に立つはず!


クールブイヨンの中に美味しいささみが。。。


少しでもNumahataで習ったことが、普段に活かされて、ここに集まってくださる方の日々が豊かになったら、うれしいです!!


育っています!!

 こんなにハーブが・・・


春が来て、暖かくなって雨が降って・・・
植物の成長には本当に勢いを感じます!!
冬を乗り越えたハーブは元気いっぱいです!!
今だとコリアンダーが食べられます。
サラダのアクセントにいいですよね〜!沼さんは大好きですね!


思い出の一品

思い出の一品
  トマトのサラダ アールグレイの香りで


私が、8年前に衝撃をうけたこのトマトのサラダ!
当時、沼さんはランティエ カフェで働いていました。。
このお料理と沼さんとの出会いは本当に衝撃的でした!!
ブログをご覧の皆さんの中にも記憶に残っている方がいらっしゃるかも知れませんね。
久しぶりに、お料理教室で作ったのですが、このひと品に改めて
Numahata料理を感じました。

記憶に残る料理。
皆さんのなかに一つでも多くの記憶に残る食事を提供できたら。。。
と思う、今日この頃です。


人参の生長

土付きで頂いた人参。

冬を越し、春を感じた人参たちからかわいい葉が出てきたので、ものは試しと思い、
再び、土に埋めてみました。そしたら、すくすくと育ってこんなになっています!
沼さんは、毎日の観察を楽しんでいます。
このまま成長して、再び収穫出来るのか!?
今後の成長から目が離せません!!


初めての定義山

初めての定義山


仙台の街中から、車で30分でこんな空気の違う場所に来れるとは。。。
思いがけない、小旅行にテンションあがりました!!

沼さんのポーズの意味は!?

とにかく、楽しかった!!
名雪さん、ありがとね!!車の運転、お疲れ様でした!
二人ともペーパードライバーでごめん。。


ロゴマーク



Numahataのロゴ、家の南側のシャッターに看板として貼りました。
小貫さん、いつもありがとうございます!!
しかし、夜しかお目にかかれない。。。それが残念です。
お店の前に旗が掛けられる日は、間もなく。
分かりにくいお店の目印が出来るまで、しばらくお待ちください。


育てる。

 ハーブを育てています。
 家の前の日当たりの良いところに。
 冬を越したハーブが新しい芽を出してグングン育っています。
 彼らの力強さとかわいらしさに元気をもらっています。



この育てたハーブ達が、お客様の食事に美味しさをプラスさせてくれる日がくることを楽しみに、
せっせと愛を注ぎます!



(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--